こっち以上に向こうがホッとした?

しょうもない話にお付き合い下さい。

本日も、出社していたのですが、出社する前に事務所近くの「おかしのまちおか」に寄ったんです。で、レジでお会計の際、小銭を出すためにクラッチバッグをレジに置いたのですが、そのまま、(人生で一番高かった)バッグを置き忘れて、数百円のお菓子とともに事務所に着いたのです。

着いてすぐに気付いて、お店に戻ると、レジの方が「店長、さっきのバッグ!」と。

店長さんが「これですよね?」とホッとしたような笑顔で。

私が「はい、すいません」とホッとしながら苦笑い。

私がホッとしたのはもちろん、店長さんもホッとしていたようです。いい人だと思います。私が戻るのが遅かったら、交番に届けようと思っていたかな?

いずれにせよ、私の不注意によって、数分とは言え、不安な思いをさせてしまいました。ごめんなさい。