持つべきは・・・

寝ようと思ったら、まだブログを更新してないことに気付き・・・^^;
で、今晩の夕食時に感じたことを書きます。
今晩は、元後輩の先生(何の先生かについては、ご想像にお任せします。)に誘われ、銀座で美味しい肉を食べてきました。
彼は心外かもしれませんが、彼も基本的には私同様、いや私以上に熱い人間です。なので、話も合うし、信頼できるし、だから、仕事もお願いしています。
その結果、いいコラボができていると(私は)思っています。
そんな彼ですが、私と違って、めっちゃ冷静なんです。
クライアントのために、某所に乗り込もうかと思ってた私に、「止めた方がいい」と。
詳しいやり取りは割愛しますが、いずれにしても、彼のお陰で、独立早々、リスクを負わないで済みそうです。
先輩だから、日頃世話になっているからと言って、当たり障りのない、表面的な付き合いをされちゃうと、私もひいちゃいますが、彼の存在は、頼もしい限りできす。
たまたま煮詰まりかけてた時の彼との会食は、私に一筋の光を当ててくれました。自分の行動って、なかなか自分でチェックできないですし、彼が引き続き私と付き合ってくれ、適時適切なアドバイスをもらえるよう、(相談事はお互い様ですが、)精進してまいりたいと思います。