バレンタイン2~先が思いやられる~

本日も日中にジム。とうとう、66,15kgまで来ました。70kg近くあったのが3週間ちょいで!嬉しくて、ロッカーからスマホを持ってきて、一応写真撮りましたが・・・
66.35kg。あれっ?あっ、スマホの分ね(^-^;

てな話はどうでもよく、今日もフィットネスクラブから事務所に戻る道で、小学生のカップル。

ずっと後ろから歩いてくるので、どうしても会話が耳に入ってくる。

女子「ちょっとついて来て!」
男子「俺もそれなりに忙しいんだけど?まあ、いいけど。」
女子「生チョコ作ったから取りに来て!って言ってるの!」
男子「生チョコ?すぐ食べなきゃいけないの?」
女子「別に帰りながらでもいいよ。」
男子「家に帰ってからじゃダメ?」
女子「1時間以内とかだったらいいわよ!」
・・・

どうという程のやり取りでもないのですが、これ、小学生同士の会話ですからね。ランドセル背負って。

男子も若干の抵抗を示すものの、結局は女子の意向に沿った行動を取ることになりそう。

でも、「作ったから取りに来なさい!」って、もしその男の子のことが好きなら、「後で少しだけ遊びに行ってもいい?」って言って生チョコ持っていくとか、もう少し違うアプローチの方がいいと思うんだけどなあ。

小学生時代、悪友と、クラスで一番人気の女子の家までチョコを奪いに行った情けない過去を思い出しながら・・・