俺も大人げなかったとは言え・・・

またまた久しぶりの更新(^-^;

書こうと思ったのは、自分の未熟さを実感しつつ、今後はどう対応しようかなあ?と考えた事案があったからです。

先ほど、12時から歩行者天国になる広尾商店街を歩いていると、後ろから車(ハイエース?)が遠慮なく真後ろまで迫ってきました。何となく虫の居所が悪かった私は、「おいおい、ふざけんなよ」としばらく避けなかったのですが、轢かれても嫌なので、避けました。てっきり、その車の運転者がウィンドーを開けて「邪魔だ!轢かれてえのか!」て怒鳴ってくるやり取りがあるかと思いました。そしたら、「ふざけてんのはそっちだ!」と言い返そうと思っていたのです。

しかし・・・その嫌な野郎(そう、おっさんでした。)が乗った車は、けたたましいクラクション音とともに、スピードを上げて行ってしまいました。

当然、胸糞の悪さが残りました。まあ、自分への腹立たしさも大きかったのかもしれませんが。

せめてナンバーの写真を撮っておけば良かったかな?
いや、最初から、近付いて「通行禁止ですよ」と言ってやれば良かったかな?
いや、そもそも最初から避けておけば良かったのではないか?

等々、自分の大人げない行動が招いた胸糞の悪さに苛立っています。
もう少ししたらジムで汗をかいて忘れてきます。

唯一良かったことと言えば、今のところ、久しぶりにブログを更新できたこと位ですかね?(笑)。

皆さんならどうされますか?