息子とスローディナー

今晩は、珍しく、大学2年になる上の息子と2人で鉄板焼き屋さんに行ってきました。もしかしたら、いわゆるディナーを2人で、というのは初めてかも。
素敵なカップル2組が座る(カーブした)カウンターに、顔がそっくりなおっさんと若者の組み合わせは滑稽だったかも!^^;
普段、私が深夜に帰ってくると、一言「お疲れ!」とだけ言って自分の部屋に引っ込む息子と、色々話すことができました。
お店が混んでて、料理と料理の間があくので、トータル2時間半弱!思った以上に話す時間はたっぷりでした。
しかも、運転のためノンアルコールだったこともあり、今、息子が何を考えているか知るいい機会となりました。
たまには、息子と時間をかけて食事するのもいいものですね。
FBに書き込むだけでも良かったのですが、スローディナーの効用に心理学的な側面も感じたので、こっちに書いてみました。